FC楽しい難易度表

フルコン狙いが楽しい感じの譜面を集めました。

BMSeekerやらorajaやらで読み込めるやつになってます。よろしゅう。

 

nakanakayaruna.github.io

 

特徴

  • FC狙いで遊ぶと楽しい譜面を並べました。
  • 表入りの目安としては以下のような感じです。
    • FCするのに必要な地力が低い。
    • 接続時の緊張感がほどよく、退屈しない。
    • FC狙いでも打鍵感が十分ある。
    • 切断時、あまりつらくない。
    • 接続時、うれしい。
    • 曲が良い。
  • KB基準・FC時難易度ソートです。完全に主観です。
  • オプションは乱でイケると思いますが、正規のが楽なこともあるかも。
  • 実力不足で繋9以上は適当です。ほどほどにお楽しみください。

 

 

 一応パッケージ。いろいろ無許可。解凍後5.5GB。

FC_Fun_Difficulty 20220908.zip - Google ドライブ

 

 

今後の予定

  • 繋8以上が薄すぎるので増やしたい(しかし実力不足で厳しい)
  • 適当に表入りしたやつを修正・削除したい
  • 飽きたので全部AIにやらせたい

 

Q&A

Q. この譜面、面白くないんだけど!

A. そう言われましても…

 

Q. アップや地力下限の向上に使えますか?

A. 使うと見事に下手になります。覚悟してね。

 

Q. 難易度設定おかしくない?

A. 下のほうは楽勝だし、上の方は繋がっていないので分かりません。

 

Q. 粘着しても繋がらないんだけどクソ譜面じゃないの?

A. 実力不足です。

 

Q. (何らかの改善案)

A. wag (@naka_naka_yaru) / Twitter