BMSをリミックスしたBMSの一覧

 

商業音ゲーに移植されたBMSのリストを発見。かなり力の入ったまとめ方で、非常にありがたい。

 

もしツイートが削除された時のため、ファイルへの直リンクもおいておきます。docs.google.com

 

 

関係ない話はさておき、先日「happy centuryのリミックスで一番好き」という発言を観測。一体いくつあるんだと気になったので、ついでにリミックスBMSを全部リストアップしました。まあ、ハピセンリミは結局2つしか無かったのですが……

結構頑張って作ったので、そこまで漏れは無いんじゃないかと思いたいですね。あったら教えてください。

 

 

↓これ 君も好きな曲のリミックスを探してみよう

docs.google.com

 

 

以下、適当な感想。作ったのだいぶ前だけどね。

  • 2万曲以上あるBMSの中で、リミックスBMSは500に届かないくらい。意外と少ない? (曲変更差分を含まないからではあるんだけど)
  • 複数回リミックスされている曲は意外と少なくて、consider nothingとBird Sprite、うんこそんぐの回数が多いのは予想通りか。
  • どむ虐が4回もリミックスされてるのはなんというか、意外。3位タイですか。
  • 5回だったようです。へええ(FOON無知顔)
  • リミックスのリミックスもそんなにない。調べる前は一つも思いつかなかったので、意外というわけではないけど……
  • あと、今回はFIRE FLYER (bootleg) をリミックスであるかどうかのボーダーとしました。好きだから入れたかっただけではある。

 

↓好き 20年前の曲がいつまでも遊べるBMSは最高

www.youtube.com

 

 

 

東方のリミックスBMSの表を作って~とか言われても絶対にやりません。